あかウサぶらぶら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビの影響

<<   作成日時 : 2017/08/20 13:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

日頃、何気なく似ているテレビですが、
時には私の中にヒットする時があります。





今回は、枝豆〜。


枝豆をたっぷりのお湯で茹でていた私。


でも、テレビでは茹でてしまうより蒸し焼きにした方が、
栄養が高いらしい。

その上、味が濃いとのこと。





これは、やってみなくては。



まずは、枝豆を水洗いして、フライパンへ。



画像




ふたをして7分間、蒸し焼きにします。


画像




枝豆のサウナですね。







出来上がり〜。


画像




たっぷりのお湯で茹でるよりも簡単でした。






そして、もう一品。



それは、梅干しだけの味付けだけで作る鳥の唐揚げです。


梅農家さんが、教えてくるメニューでした。




鶏の胸肉をほぐした梅干で混ぜます。



画像





後は、片栗粉をまぶして揚げるだけ。


テレビでは、普通の唐揚げと同じような色だったのですが、
私が作ったのは、素揚げのようになってしまいました。




梅干しの塩分が少ないものを使っているので、大葉を添えました。



画像




とってもあっさりしていました。






おつまみはこんな感じになりました。




画像





私の夕ごはん〜。


画像




ランチに行った「わかい」のヒジキごはんが美味しかったので、
家でも作りました。


画像




やっぱり味が違いすぎる。
私が作ったのは、何か物足りない。






食後には、アイスも食べてしまいました。


画像


食べ過ぎですよね〜。











昨日は、お休みだったのでなかなかやらなかった
下に引いているマットの交換をしました。



画像



イグサになったので、涼しそうになりました。









お昼ご飯は、暑かったのでソーメンでした。


画像




2種類のソーメンです。


画像




画像



食後のすいか。



食後には、お買い物へ。



月・火曜は勉強会にお泊りで出かけてしまうので、
主人のアルコールの買いだめです。



画像



いつもは買いだめはしません。
あると、飲んでしまうのです。








朝、お弁当を作りましたが、急きょ2時ごろ帰れることになった主人。

お弁当は、家で食べました。



画像



食べ終わると、すごい雨が、、、。



画像



久しぶりに吹き込んでしまうくらいの大雨でした。




東京の方も大変だったみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
テレビの影響 あかウサぶらぶら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる