あかウサぶらぶら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜の栄養

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

主人に本を買ってもらいました。





買ってもらったのは、、、。



画像








以前、枝豆の蒸し焼きをテレビでみてから、蒸し焼きで調理しています。

本にも書いてあった〜。








そして、週末に作るヒジキも本を読んで、栄養が多くなるように
作りました。


人参は、油で炒めると吸収が良くなります。
人参はしんなりするまで炒めます。




画像




人参は皮に栄養があるので、よく洗って皮は剥きませんでした。





最近、凝っているミートソース。




トマトは、本を読んで驚きがいっぱいでした。


冷蔵庫に入れてしまうと、リコピンが60%も減ってまうって知っていました?






それなので、地元の完熟したトマトを買ってきて、すぐに作りました。


画像



そして、玉ねぎは血液をサラサラにするアリシンは、
みじん切りやすり下ろして10分放置すると活性化するのです。


水にさらすのはダメらしいのです。




そのため。10分放置〜。


画像




そして、いつも通りに調理。


画像
画像





トマトは、オイル+熱がいいし、玉ねぎはみじん切りのミートソースは
栄養をしっかり取るのにいいですね。





お料理をのんびりすると、お休みの感じがしますね。



画像









今日のおつまみ〜。


画像





ヒジキ。


画像





ささみのフライ。


画像




ナスのミートソース。


画像



ナスも水に溶けやすいので、あく抜きはしてはいけないらしい。

いつもしっかりしていたな。








昨日のおつまみ。


画像



お野菜多めです。



栄養面に気を付けて作っているのに、知らず知らずに
栄養を減らしていたことに驚きました。




もっともっと勉強しなくては、、、。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
野菜の栄養 あかウサぶらぶら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる