あかウサぶらぶら日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日お弁当作りをがんばっています

<<   作成日時 : 2017/08/11 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私もお弁当になり、毎日2個のお弁当を作っています。


画像



やはり、夏野菜のなすを使いました。



ナスのはさみ揚げです。

よく母親が作ってくれて、好きなおかずです。



画像





鳥の天ぷら弁当〜。



私がお弁当になったら、揚げ物が多くなったような気がします。





画像



ピーマンの肉詰め弁当〜。



やはり、私の好きな物ばかり、、、。









でも、主人だけお弁当の日もあります。





画像
画像





主人だけのお弁当の時は、とても楽に感じます。







毎日のおつまみ〜。
そして、私のごはん。



画像
画像








画像
画像







                               
 


画像





久しぶりの煮魚。


画像




煮魚と言うと、「え〜〜〜!」の声。

やはり、肉がいいのかな。




画像




画像

やわらか鶏むね肉のニンニク焼き。







レシピ〜。
忘れてしまうので、メモしておかないと、、、。




【A】
・鶏むね肉1枚
☆玉ねぎのすりおろし  中1/2個     
☆にんにくのすりおろし 1かけ
☆醤油     大さじ1/2
☆みりん    大さじ1
☆酒      大さじ1

【B】
あとだれ
・にんにくのすりおろし 1かけ
・醤油     大さじ11/2
・みりん    大さじ1
・醤油     大さじ1


【A】を混ぜて、1時間ほど冷蔵庫へ。
焦がさない世に焼き、火が通ったら、【B】のあとだれを入れて焼く。




ごはんにもあいますよ。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
毎日お弁当作りをがんばっています あかウサぶらぶら日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる